マイケアのなた豆歯磨きの箱
ネットで注文してから4日ほどでヤマト便にて到着。歯磨き粉だけにしては大き過ぎるような・・・・・

箱の側面に「マイケア」と大きく書かれていますが、口臭予防歯磨き粉や育毛剤など、あまり他人には知られたくない商品を扱っている以上隠したほうがいいような気がしますね。

ちょっと考えてもらいたいです。

マイケアなたまめ歯みがきの箱の中身箱の中にはおまけの「なた豆茶」と口臭の解説本や商品チラシが入っていました。

早速おまけの「なた豆茶」を飲んでみました。

作り方は1リットルのお湯に1包入れて煮出すだけです。

飲んでみたらこれが豆を炒ったような味がしてとても美味しかったです。

マイケアなたまめ歯みがきのチューブ
チューブを手に取ってみました。

他の歯磨き粉とあまり変わりません。

チューブも最新のを使っているようで、これなら最後まで無駄なく使えそうです。

ただ、キャップがネジ式になっているので通常のチューブみたいにパカッと開かないのが若干イラッとします。

マイケアなたまめ歯みがき粉早速歯ブラシに付けてみました。通常の歯磨き粉に比べて若干目が粗い感じがします。これも合成界面活性剤不使用ということでこのような形になったのでしょう。

嫌な匂いもありません。口の中に入れてみましたが、軽いはっかのような味がしてスーとします。泡立ちが悪いのは余計な成分が入っていないからだそうです。

口臭を解消する歯磨き粉を使ったのは初めてだったので
どんな感じかと思っていましたが、通常の歯磨き粉に比べて
泡立ちが悪いだけで他はほとんど変わりませんでした。

磨き終えてみたら・・・

肝心の口臭解消はどうなんだろうと子供たちにニオイをかいでもらったら「お父さん臭くないよ」って言ってくれるではありませんか♪

やはりなた豆歯磨きって効果あるんだなあと実感しました。これで気になっていた口臭も解消できたことだし、会社に言っても余計な心配がなくなったことで仕事に集中できそうです。

マイケア『なたまめ歯みがき』公式サイト