やまちやなたまめ柿渋歯みがきの箱ネットで注文してから4日ほどで佐川急便にて到着。マイケアのなた豆歯磨きに比べて小さ目の箱でした。

マイケアのなた豆歯磨きと同じ、なた豆に柿渋が配合された歯磨き粉ということでより一層効果が高いと思われます。

口コミではどちらも似たような感じの歯磨き粉ですが、実際はどうなのか・・・

やまちやなたまめ柿渋歯みがきの箱の中身箱の中には本製品とチラシ、解説本が入っています。なたまめ柿渋歯磨きに関するQ&Aが書かれています。

なたまめ柿渋歯磨きが口臭予防歯磨き粉としておススメなのか良く分かりますよ。

ちなみにマイケアのなた豆歯磨きみたいにおまけは付いていませんでした。

やまちやなたまめ柿渋歯みがきのチューブやまちやのなた豆柿渋歯磨きを手にとって見ました。

こちらも大きさは通常の歯磨き粉と変わりなく、マイケアのなた豆歯磨きと同様、キャップがネジ式でパカッと開かなくて同じくイラッとします。

こちらのチューブも最新のを使っているみたいで最後まで無駄なく使えそうです。

やまちやなたまめ柿渋歯みがきの粉早速歯ブラシに付けてみました。こちらもマイケアのなた豆歯磨きと同様、通常の歯磨き粉に比べて若干目が粗い感じがします。

嫌な匂いもありません。

口の中に入れてみましたが、味はこちらはマイケアのなた豆歯磨きと比べて塩辛く、軽いはっかのような感じがしてスーとします。

こちらも同じく泡立ちが悪いのは余計な成分が入っていないからだそうです。

やまちやのなた豆柿渋歯磨きを使ってみてマイケアのなた豆歯磨き
と比べて明らかに違うところは味が塩辛いところです。

ただそれも程よい塩辛さで、たとえるなら「いかの塩辛」みたいな感じです。

歯茎が締まっていくような感じがして使い心地は良いですよ。

磨き終えてみたら・・・

こちらも同じく子供たちに口臭をかいでもらったら
「臭くないよって」って言われちゃいました♪

さらに嬉しいことに1ヶ月使い続けていたら何となく
歯茎が締まってきたような感じがするんですよねえ。

これって柿渋の効果なのでしょうか?
とてもいい感じです。

京都やまちや≪なたまめ柿渋歯磨き≫公式サイト