ヨシトメ産業の薩摩なた豆歯磨きの箱なた豆歯磨きといえばこのサイトで紹介している「マイケアのなた豆歯磨き」「やまちやのなた豆柿渋歯磨き」しか知らなかった私はネットを見ていてこの「ヨシトメ産業の薩摩なた豆歯磨き」を初めて知りました。

もちろん興味があったので早速ネットで注文することに。

ゆうメールで届いた箱はなんだか殺風景というか地味というか・・・
派手な宣伝がない箱で送られてきました。

ヨシトメ産業の薩摩なた豆歯磨きの箱の中身箱の中にはお試しセットということで「薩摩なた豆歯磨き」と「薩摩なた豆元気茶」、製品カタログ、解説書が梱包されていました。コレで1,000円ならすごく安いと思います。

解説書には薩摩なた豆がどのような効果があるのか詳しく書かれていました。口臭の他にも歯槽膿漏や蓄膿症、痔など、様々な病に効果的だとか。

おまけに付いてきた「薩摩なた豆元気茶」は
メタボやむくみまで解消してくれるそうです♪

ヨシトメ産業の薩摩なた豆歯磨きのチューブ
薩摩なた豆歯磨きを手に取ってみました。「マイケアのなた豆歯磨き」「やまちやのなた豆柿渋歯磨き」に比べて一回りちっちゃいですが、今回はお試しセットなので55gしか入っていません。

本製品は125g入っているそうで他のメーカーと同じになっています。ちなみに薩摩なた豆歯磨き本製品の値段は1,995円です。

ヨシトメ産業の薩摩なた豆歯磨き粉を歯ブラシにつけているところ歯ブラシにつけてみると一般の歯磨き粉とほとんど同じです。

「やまちやのなた豆柿渋歯磨き」の目の粗さに比べてツルンとした感じなのでちょっと意外でした。

ニオイはわずかですがミントの香りがします。
とても良い匂いですよ♪

早速磨いてみましたが、におい通りにミントの味がして
泡立ちも悪くないです。

というより慣れてきたのかな?

薩摩なた豆歯磨きで磨き終えてみたら・・・

磨き終えてから妻ト子供に口のニオイをかいでもらったら、
「いいにおいがするよ」って言われました♪

他のなた豆歯磨きと同様、口臭は解消できたみたいです。

メタボやむくみが解消できるらしいので使い続けてみてまた結果を報告しますね。

薩摩なた豆お試しパックは公式サイトから⇒